育児・子育て世代向け情報メディア 小学館「Hugkum」 にて、当社の看板商品「おやさいクレヨン」と開発者でありmizuiro株式会社代表の 木村尚子 の体験ストーリーが詳しく紹介されました。掲載記事では、木村自身の子育ての中で生まれた発想や商品開発の背景、そして「おやさいクレヨン」が多くのご家庭に支持されるまでの歩みが取り上げられています。
記事はこちら

2014年の発売以来、アップサイクルという言葉が広く知られていなかった時期から、廃棄される野菜を活かした文房具として反響を呼び、国内外で17万セット以上の販売実績を積んできた「おやさいクレヨン」。記事では、万が一口に入ってしまっても安全な素材を使っている点や、親子で楽しめる安心・安全なアイテムであることも紹介されています。
取材を通じて、シングルマザーとしての挑戦やクリエイティブな発想の源泉など、商品の背景にあるストーリーを丁寧に伝えていただきました。これからもmizuiroは、環境と子どもたちの未来を見据えた製品づくりに取り組んでまいります。
