NEWS

お知らせ

2021.08.28

OEM事例

ハウス食品グループ本社様「彩るスパイス時間 CRAYONS」「彩るスパイス時間PICTURE BOOK」を販売開始!

 ハウス食品グループ本社様の新商品「彩るスパイス時間 CRAYONS」「彩るスパイス時間PICTURE BOOK」をOEM製造致しました。
 ハウス食品グループ本社様は創業以来スパイスに関する製品を数多く販売してきました。しかし、スパイス製品を作る過程でどうしても製品にできない原料が出てしまいます。スパイスはたとえ規格外であっても、その特徴が残っています。このスパイス達の特徴が消えてしまうことをもったいないと感じた研究員の皆様が、その想いに賛同する仲間を集めました。

 研究員の皆様が主体となって様々なアイデアを考えていく中で、スパイスの色といった特徴を⽣かせそうなクレヨンを作ってみたらどうかという案が出てきました。ハウス食品グループにはクレヨン作りのノウハウがなかったのですが、同じような想いで規格外野菜を利用したクレヨンを企画から開発、そして販売していた弊社と共に共創につながりました。
 そして参加した全てのメンバーの想いをもとにスパイスの特徴を⽣かしたクレヨンが、ついに誕生しました。

「彩るスパイス時間 CRAYONS」
クレヨンのカラーはクローブ・シナモン・ターメリック・タイム・バジル・パセリ・パプリカ・ホワイトペパー・レッドペパー・ローリエの10⾊。
全てスパイスの名前ですので、⾊を塗っているのに新しい料理のレシピを思いつく、なんてこともあるかも?



「彩るスパイス時間PICTURE BOOK」
あわせてつくられた塗り絵本にはスパイスのストーリーが描かれています。
塗り絵を塗り進めながら特徴的な1つ1つのスパイスの物語に浸ってみてはいかがでしょう?
上質な時間に浸って得られる達成感はとっても⼤事なセルフケアのひとつです。
綺麗に塗り絵を完成させたら写真を撮ってSNSで共有する楽しみも。

「彩るスパイス時間 CRAYONS」「彩るスパイス時間PICTURE BOOK」
お得なセット販売はこちら!

詳細につきましては以下、ハウス食品グループ本社のサイトをご覧ください。





> 一覧を見る